今年のマイニュースベスト3

あくまで個人的にです。

今日なんて世界情勢ヤバいし(テロだらけ)戦争起きそうな雲行きですがここは暢気に2016年を思い起こしてみます。

 

3位

『iphone7とBOSEヘッドフォン購入』

いきなり二つですが(笑)

それまでiphone6plusだったのでサイズ感に慣れるかちょっと心配だったんですよ。普通車から軽自動車に乗り換える時みたいなね。

でも、すぐ慣れました。

アクセシビリティのお陰で小さい文字も拡大できるので(これはios共通)画面が小さくても大丈夫。

そしてなんといってもapple payです。

生活スタイルが変わりました!

定期入れをポイ!お財布もほとんど使わない。

いよいよスマホ一つで生活できそう。

iphone7からイヤフォンジャックが無くなったのでbluetoothヘッドフォン大活躍。BOSEノイズキャンセリングが素晴らしくてもう手放せない感じです。

 

2位

ポケモンGO

ホントは実質1位だと思うんですが娘に怒られそうなので2位ということに・・・

どちらかというと旅行も好きじゃなくて休日は家で映画見たりPCいじったりという引きこもりでした。

ところがご多分に漏れず休日も積極的に外に出るようになったのは確実にポケゴーのお陰です。

もう流行は終わった感ありますが私はずっとやり続けますよ。

楽しいもん。

 

1位

『ダイちゃん』(1歳8ヶ月の孫)

去年に引き続き1位です(笑)

まさか自分がこんなにメロメロになるとは思わなかったよ!

孫パワー恐るべし。

もともと子ども好きだけどやっぱり孫って違う。

自分の子どもには厳しく育てなきゃ!っていう使命感みたいなのがあって必死で育てていたのでかわいいとか思ってる暇がなかったんでしょうかね。

歳取って余裕ができて、そのタイミングであの天使降臨ですもん。

これからも一緒に楽しく遊ばれたいと思います!