お子様ビジネス様変わり

孫が出来たせいで子守りする事も多くなりました。

 

若い頃、旅行先で新幹線に乗り隣に乗り合わせた保育士と自己紹介された男性から「子ども好きですか?僕大好きなんですよ。」と話しかけられ、「嫌いです」と答えた私です。

まあ、会話するのが面倒だったのもあるんですが正直好きではなかったですしね。

それが自分の子どもを産み、無我夢中で育てて・・・。

自分の子どもの子ども・・孫ってめちゃくちゃ可愛いんですよ。

何故こんなに可愛いのか未だに良くわかりませんが。

 

で、子守りというか最近では遊ばせる場所も多種多様で驚きますよ。

kids.play-spot.jp

昔は近所の公園か広っぱ、せいぜい遊園地かデパートの屋上。

ところが今は『屋内遊園地』なるものが急成長。

昨日は近所のダイエーにある

キッズフルまで散歩がてら行って来ました。

料金形態はお店によってかなり違いがありますが、ここは大人も子どもも同料金でちょっとお高いです。そのせいか空いてましたけど。

他にはボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店とか妙典のイオンの中のプレイランドなど行っていますがまあ、中身はどれも似たようなものです。

勿体ないなあとは思うけど、室内できれいで天候に関係なく安心して遊ばせる事が出来るのは魅力的。

 

と、今いろいろ調べていたら

f:id:macot-design:20170110125411p:plain

・・・・・

なんだ!クーポン使えばフリーパス一人360円!!

昨日は知らずに90分一人960円きっちり払って来ちゃったわ!

 

悔しいです!