脳梗塞

久しぶりの投稿です。

今朝明け方、こんな夢を見ました。

 

『母が突然倒れて、その側に亡くなった父と、若くして亡くなった従兄弟がスッと立っていました・・・。

父は私に

「お母さんは72歳までの寿命だったんだよ。でも、85になるまで頑張ったんだ。だからもう自由にしてあげなさい」

私は泣いて足元にひれ伏して、「迎えに来ないで!まだ来ないで!」懇願していました。

 

そして夢から覚めた私は

慌てて父の仏壇に線香をあげ母に夢の話をしました。

母は笑っていました。

 

今日の夕方、突然母に呼ばれ、階下に降りると元気だった母がベッドの上に倒れこみ

「声が出ない、立てない」

と呂律の回らない様子で話し、救急車を呼んでくれと言いました。

 

すぐに救急車を頼み搬送されて、MRIなどの検査の結果、脳梗塞とのこと。

正夢になるところだった・・・

父は私に警告に来たのかもしれない。そう思うとすごく不思議な気持ちになりました。

本当に処置が早く近所の大学病院に入院することができ大事に至ることなくすみました。

 

ホッとしているところですが母も高齢なのでまだまだ予断も許さず安心はできません。

集中治療室でしばらく治療とのことでした。

 

休日で私が一緒にいたこと、夕方だったこと、いろいろ運がよかったと思います。

これはやはり父のおかげかなと思わずに入られません。

ありがとう、おとうさん。

まだ迎えに来るの早いからね。